テレビで発言すれば行動力がある?

気楽なものだな、と思った記事。

そんな中、オリコンではあえて“木村拓哉”以外を答えてもらうという条件で、『総理大臣になってほしいと思う有名人』についてアンケートを実施。その結果バラエティ番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』(日本テレビ系)に出演する爆笑問題の【太田光】が1位になったほか、10位までには、【北野武】、【島田紳助】、【明石家さんま】、【東国原英夫】知事など、『オレたちひょうきん族』で活躍したタレントらの名前も目立つ結果となった。


 特に若い世代から人気を集めた【太田光】。「『太田総理〜』で実力は実証済み」(東京都/20代社会人/男性)のように、番組での発言が賛同を得て「この人だったら何とかしてくれそうだと思った」、「信念を持った政策を実行してくれそう」など、日々の言動から伺えるその行動力に支持が集まった。

理想の総理大臣、「爆笑・太田」に人気集まる

実現不可能な政策のようなものを無責任に発言だけで行動力があるというなら、私も少しは行動力があると評価されてもよさそうなものだ。