私には全然関係ない女性下着の話

トリンプ:環境にやさしい「マイ箸ブラ」 思わぬ“副産物”も」について、正直、女性にとってこれは有効活用できるものなのか疑問でした。

 「マイ箸ブラ」は、06年に発表した「NO!レジ袋ブラ」が好評だったため、身近な環境問題をテーマにした「エコロジーブラ」第2弾として製作した。ブラジャーのアンダー部分が朱塗りのお盆をイメージした赤の素材で、味噌汁のお椀とご飯を盛ったお茶碗が左右のカップになっている。カップの両脇には折りたたみ式の箸が収納できるケースになっており、ストラップには取り外し可能な箸袋、さらに中央には箸置きも取り付けられている。

 石田さん自身も最近マイ箸を持ち歩くようになり、コンビニでも割り箸を断っているという。「お茶碗やお椀が、私の胸にフィットしていい感じ。それに両サイドの箸がバストの脇への流れを止めるので、前へボリュームアップし谷間もできます」と、環境だけでなく、思わぬ副次効果を強調していた。

マイ箸を持ち歩く事と、コンビニの割り箸を断る事は余り関係が無い様に思う。むしろ行きつけのラーメン屋で割り箸を使わなくなった、などの方が関係が有るように思うのだが、ラーメンや蕎麦などは割り箸じゃないと食べ辛いというのも正直なところで、マイ箸を使うタイミングが何時なのかがイマイチ掴めません。


それに、割り箸を使う事は環境破壊に繋がらないとする見方も有る事も知っておくべきでしょう。
「マイ箸を持ち歩いているから環境のことを考えている」とアピールするのは良いのですが、何故それが環境保護に繋がっていて、かつ他にどのような環境保護の為の行動をしており、環境保護についてどのように思っているのか、と言うことが話せないようでは、話題を広げるのも難しいですしね。