未婚率の推移

未婚率の推移を見て欲しい。
で、この折れ線グラフの50歳の点と15年前の35歳の点、25年前の25歳の点を結ぶと、その世代の結婚率の推移と言う形で見る事ができるようになる。そうして分かる事は
 1.男は35過ぎて結婚する人は多い
 2.女は35過ぎて結婚する人は少ない
という事。今後急激に女性の生涯未婚率が上がってくるのではないか心配だ。


先日、学生時代の友人らとの新年会にて、同級生の女性に
「付き合いたい相手と結婚したい相手は違うから、君も今まで女に縁が無かったとしても結婚できると思うよ。」
と言われた。
そう言う考えの女性は「結婚しても恋愛したい!」と浮気に走りそうなので、男のほうからしたら結婚相手と考える事は出来ないのだが…そもそも、多くの男性に体を許してきてどんな病気を持っているかも知れず、どれだけの堕胎経験があるかもしれない相手と結婚したい、つまり子を成したいと思う男性がどれだけ居ると言うのだろう?


相手が見つかったとしても自分が結婚したい相手じゃなければ結婚なんてできない。
望みを高く持っているわけではないのだが、同級生には「現実を見て居ない」と言われる。貞淑で浪費癖が無く、酒と煙草を呑まない女性を望んだだけなんだが、そんな人は居ないらしい。の割に世間は男性に誠実さを求めるのが意味わからん。